1. ホーム
  2. 企業情報
  3. 社会・スポーツ・文化活動
  4. りそなキッズマネーアカデミーへの第2回目の協賛

りそなキッズマネーアカデミーへの第2回目の協賛

title_risonaKids2012

 

昨年に引き続き、 今年もりそなキッズアカデミーに協賛

昨年に引き続き、
今年もりそなキッズアカデミーに協賛

2011年に引き続き、今年も埼玉りそな銀行が主催する「りそなキッズマネーアカデミー」へ協賛致しました。

 

昨年に引き続き2回目の開催となる今回ですが、普段学校では学ぶことの出来ない、お金の流れや社会における銀行の役割、また桧家住宅の家づくりを通して環境のことを考える絶好の機会です。当日は久喜周辺の小学校から、男女合わせて23名の子供たちが参加。授業では本物の一億円の束に実際に触ることが出来、子供達は触ったり、抱えてみたりと興味津々な様子でした。

 

当社の特別事業では、昨年好評だった現場発泡断熱材の「アクアフォーム」を膨らませる実験を今年も行いました。2種類の液体を混ぜた直後にふわふわーっと一瞬で膨らむアクアフォーム特有の光景に子供達からは驚きと歓喜の声が上がりました。

 

こういった課外授業を通して、子供たちに社会や環境について学んでもらう機会を作り、今後も「人と環境に優しい省エネeco住宅」の重要性を伝えて参ります。

 

環境の重要性についてしっかり説明

環境の重要性についてしっかり説明

クアフォームが膨らむ実験に 子供達もびっくり!

クアフォームが膨らむ実験に
子供達もびっくり!

みんなが授業を楽しんでくれました!

みんなが授業を楽しんでくれました!