1. ホーム
  2. 企業情報
  3. 社会・スポーツ・文化活動
  4. りそなキッズマネーアカデミーへの協賛

りそなキッズマネーアカデミーへの協賛

title_risonaKids

 

社会福祉活動の一環としてりそなキッズマネーアカデミーに参加

社会福祉活動の一環としてりそなキッズマネーアカデミーに参加

地域の活性化と未来への住みよい社会創成を目的として、埼玉りそな銀行が主催する「りそなキッズマネーアカデミー」を弊社会議室で開催しました。

 

同イベントは子供たちにお金の流れや社会における銀行の役割、働くことの大切さを学んでもらうという趣旨で全国各地のりそな銀行グループが行っているものです。
当社も特別授業として「人と環境に優しい家づくり」を開催いたしました。
授業では、当社で使用している現場発泡材「アクアフォーム」を膨らます実験を行い、他にもビデオ映像やクイズを通して、子供達と楽しみながら節電の大切さについて勉強をしました。
こういったイベントを通して、次の時代を担う子供達にも、人と環境に優しい省エネeco住宅の重要性を伝えていけたらと思います。
当日は久喜市周辺の小学校3~4年生、男女合わせて22名の子供達が参加。すでにテレビなどで「アクアフォーム」について知っている子供達も沢山いて、実験で膨らませてみると「わ~すご~い!」と歓声があがりました。

 

エコで快適な住環境を提案する企業として、地域の人々とのコミュニケーションを大切にし、次の時代を担う子供たちに「人と環境に優しい省エネeco住宅」の重要性を伝えて参ります。

 

22名の子供たちが参加!

22名の子供たちが参加!

アクアフォームの実演風景

アクアフォームの実演風景

楽しい夏の思い出になりました

楽しい夏の思い出になりました