1. ホーム
  2. グループTOPICS
  3. 協賛イベント「さいたまクリテリウム」「バロック音楽への招待状」開催しました

協賛イベント「さいたまクリテリウム」「バロック音楽への招待状」開催しました

 
 
桧家グループが協賛させていただいた「2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」、
「コンメディア・デッラルテ バロック音楽への招待状Vol.1」の2つのイベントを開催いたしました。
 
 

 
2015年10月24日(土)、世界最高峰の自転車ロードレースの名を掲げた国際競技大会
「2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が爽やかな秋晴れに恵まれた絶好の
コンディションの下、さいたま新都心駅周辺で行われました。
 
桧家グループは第1回大会より公式スポンサーとして協賛させていただいており、今回で3年目となります。
 
前年に続き、弊社の「チームHINOKIYA」のメンバーも一流選手たちに交じってのオープニング走行に参加。
お揃いのユニフォームをまとい颯爽とコースを駆け抜けました。
 
メインレースでは終盤、3年連続で本場ツール・ド・フランス出場経験のある新城選手が集団から抜け出し、最終周回まで独走。
ゴール目前で、今年のツール総合王者、クリス・フルーム選手(英)や別府選手らが追いつき大混戦に。
一歩抜き出たジョン・デゲンコルブ選手(独)が混戦を競り勝ち優勝いたしました。
 
高速で駆け抜ける世界最高峰の選手たちの走りは、沿道に詰めかけた観衆を沸かせ、大会は大盛況のうちに幕を閉じました。
 
 
 

 
前日の10月23日(金)にはバロック音楽コンサート「コンメディア・デッラルテ バロック音楽への招待状Vol.1」が
東京都新宿区のルーテル市ヶ谷センター音楽ホールにて開催されました。
 
「コンメディア・デッラルテ」はイタリア北部で生まれ16世紀から18世紀にかけてヨーロッパで流行し、
今なお各地で上演され続けている即興演劇です。本公演は初期のバロック音楽との類似性を、名曲とともにその音楽表現で伝え、
解説を交えながら気軽にバロック音楽に触れていただくことを目的としたコンサートです。
 
記念すべき、第1回目の公演を桧家グループが協賛させていただきました。
 
バロックヴァイオリン:木村理恵さん、パイプオルガン・チェンバロ:竹口苗里さんの奏でるイタリアバロックの名曲を
歴史や逸話を交えた谷祐子さんのお話とともにご紹介し、お客様にその世界観を大いに堪能していただきました。
 
 
 
桧家グループは今後も、多くの皆様にスポーツ・文化芸術分野に親しんでいただける機会をご提供することで
地域社会との交流を深め、地域の活性化に貢献して参ります。